スポンサーサイト


GD報酬の分け方 byラム

どうも(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日もしつこく登場しました。ラムです○┓ペコリ

自分用のメモを兼ねて、わからない人もいるかもなのでグリーンドラゴンの報酬のダイスわけの仕方をメモっておくお。

これ見て詳しい人、間違ってる所があったら指摘よろ!

(いろんなやり方があるかもしれないし、私も完璧じゃないので…)

※道中じゃなくGDを倒した後の報酬わけです。


1 リーダーさんないし、詳しい人が一個適当なものを選び、その時に全員でダイスを振る。

↑ココでダイスを振るのには、順番を決めるという役目があります。
ここで決まった順番で、グリーンドラゴンの報酬の中から自分が欲しい物を優先的に取れるようになるのです。
なので、最初順番決めます!的な時はダイス振っちゃいましょう!(o´・∀・`o)ノ

2 ダイスで出た順番どうりに欲しいものを言っていきます。

↑欲しい物を拾ってダイスが出てきたら、取る人だけダイスを振り、自分の番以外の人は振っちゃダメですっ
私の経験上(アンマリナイケドww)アクセサリ等、どんなOPか見て決めたいってなる場合がありますが、どちらにしても自分の番じゃない場合振りません。

あまった物は、今日行った時みたいに最後取れた人が抜けてくかんじで全振りになるのかなぁ☆

わからないときは、私もそうだけどわかる人に聞いてみたらいいのかも(*´ェ`*)

最後に一言!!

GD (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<超緊張した!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ´ー`)y-~~

ラムさん、わざわざありがとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

No title

ちなみに全死したらPtによっては1回目のダイスのときに振ってそこから-100したり最初からダイス×などいろいろあるよ。

(・∀・)

ダイスにはあんまり期待
しないほうがいいですよ!
俺みたいにダイス運が
終わってるときに
落胆がハンパないからね!
