

ギルドレベル byラム

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近少しずつ部屋の中の気温が蒸し暑く感じてきましたね~。

PCの熱がジワジワと広がってる気もする。

さてさて!

アールグレイですが先日とうとう!!


ギルドレベルが15に!!

念願の【敬礼】エモーションがギルドの報酬のところから買えるようになりました♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

職によって敬礼のポーズのとり方が違ってて楽しいです。

ただ…ちょっと高いよね~。85Gもかかるとはっっ

でも自分のキャラが敬礼してるの見るだけでかわいいから、私は買っちゃったけど(*ノェノ)

今度敬礼持ってるキャラでSS撮影しにみんなでお出かけしましょ!


↓あたいのベルちゃんだお♪♪

ベルちゃん敬礼!

ちょっとベンチ大きすぎやしませんか?ww

買い物! by アルロラ

こんばんは!アルです。初カキコ失礼します!
突然ですが、今日は買い物に行ってきましたー!

何を買ってきたかと言うと・・・

CDandコントローラー
ジャジャーン!!
「YELLOW FRIED CHICKENZ THE END OF THE DAY」×1
「YELLOW FRIED CHICKENzI」×1
「Dragon Nest推奨USBゲームパッド」×1
を買ってきました!

続きを読む

あぁぁぁぁっ(;∇;) byラム

携帯からおっはよ~o(^-^)o

ここの所数日に渡り更新用のSSを撮っているのに、遊ぶのに夢中になってアップし忘れている私です。( ノェノ)

が。きょ…今日こそはちゃんと画像アップするもんね!!ww

あっ。おじいちゃん♪私が帰ったら老人ホームにお迎えするから待っててね(はぁと

最近の運(∩∀`*)

こんちくちく
みんな更新が停滞ぎみですよ!(怒`・ω・´)


ってことで最近の良すぎる運について

知恵のマゼンタネックレスに潜在つけてみたら
敏知HPがあああああっ∩^ω^∩

そしてフル装備のポイントで50エピ紋章の袋を開けてみた
欲しかった魔力紋章!!
自分用に使いました~

次にピュクシスで一か八かでレア狙いました!
そしたら1回目でレア火OP(∩∀`*)
レア

みんなに「その流れに乗っていけばもう1個出る!」
と言われ期待して もう1回

2回目・・・Mアバ。(゚うェ´。)゚
お金ええええっ!!!w

ほんとは新レアアバじゃなくメタルデビルを買い揃えるつもりだったけど、
これはもう新しい方揃えるしかない(・∀・)
お金稼ぎ、コツコツ頑張るよ~!


そして今日はしいくんのガデ借りて1:1してみました~
最初は寒気がしたけどwwww
見事にハマった∩^ω^∩
でも育てる気はない←


最後に2周年記念のツイート数のそばに出る
アルルーンのせりふ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
「ボクがイチバンダイジにしているのは
ケイコウ パンティだよ。
ヨルになるとピカピカするんだよ。」


衝・撃・発・言Σ(´゚д゚`)

2回目・・・。 byつむじ

今日は深夜2時ぐらいから急遽GDHCへ行くことになった。

自分は園児で行ったけど、正直HC行くのが3回目ぐらいで

クリアに関しては1回しかしなかったから、非常に不安で一杯だった。

とりあえず、身内でパラプリ園児FUエレ揃って、少ししたらアデソドマセが集まった。

んで、いざHCへ!(ここからダラダラ書くので読むの面倒だって方は↓まで行けば結果わかるよ)

───────────────────────────────────────────────

1Rは2-2で行ったけど、アデさんの火力が高くて凄くスムーズに突破。

で、2R。

正直5Rも苦手だけど、2Rはいつも3連喰らって

ジャスクラも視界デバフ等でいつか当たるだろうとヒヤヒヤしながら行ってる。

案の定、3連で死にかけたわなwジャスクラはなんとか回避。

3R、吹き飛ばし直後に呪い等キツイものはなく難なく突破。

4R、前はアルフで奥釣ってたけど火力を見て手前ぶっぱで

1体目回避時に1G残りはしたものの無事突破。

はい、きました。一番苦手な5R。いつも喰らいすぎと言われる5R。

前回は掴み喰らってハイドレなけりゃお陀仏でしたからね・・・。

今回はエッジと巨大FSでだいぶHPもっていかれました。はい、精進します。

まぁ結構喰らいつつも突破。

6R1P,2P、特に言う事もなく突破。

6R3P、柱等のタイミングが良くて怖いくらいにスムーズに行けた。

───────────────────────────────────────────────

(結果)で、スムーズに行きそのまま失敗することもなく1回目でHC8人無死クリア。

クリア時間は覚えてないです、すみません。

報酬は、バブルガン・カフス(園児)・タイツ(エレ)・矢筒(ボウ)・神聖クリ

自分は一応カフス貰いました。(強化なんてする気ないから観賞用になるんですけどね)

まぁこんな感じですかね。

2・5Rもっとダメ減らせるように頑張ります。

あと敏捷伸びの敏体HPのダメトラ技巧もいつか買います。

以上!

P.S. アデさんは、速攻でバブルガン+12ログ流しましたとさ。

満足  byノミ

やっと装備が人並み?になった(´;ω;`)ブワッ

長かった・・・・・
めちゃくちゃ長かった!

だって今までPVしかしてなかったし狩りが苦痛すぎて行かないから
お金なくてRアバも着てなかったし

なにより全身エピで火力が6kちょっとしかなかったし。。。
でもPVもつまんなくなったからこれからは狩りに生きる!(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪


とりあえずチマチマ金貯めてRアバを・・・
E☆G 写真


次にチマチマ金貯めてGD一式を・・・
E☆G 写真2

そしてやっと火力が13kΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

これでもぅ装備隠さなくていいもんね!
見られても恥ずかしくないもんね!!!!

やっとGD行けるステになったもんねー!(`・ω・´)

やっぱ課金なんかしなくてもお金は貯まるんだよ!
(??益?)<農夫ナメんなゴルァ!!




とりあえずアクロはこれで満足です(´・ω・`)
まだまだ伸びしろはあるけどいいやw

んでギルメンに何回かGD連れてってもらってるけど
ようやく慣れ始めてきた感じ。。。




早く野良PTでも行けるように頑張ろう(´ー`)y-~~





てかなんか画像がデカくない?気のせい・・・・・?

いまさらながらGD装備始めましたorz by sofial

どうも。


最近社畜としてがんばっているsofialです。


さて、本当にいまさらながら・・・GD装備そろえ始めました。


ほんといまさらやね!


DN 2012-05-19 03-18-05 Sat_2


あれ?いつのまにかHP110000以上になりました。しかり火力は5000 orz


こんなカスですが頑張ります。ちなみに目標は当然10000以上火力b

宅配料回収します! by黒猫

どうも!
セレアナのo黒猫の宅急便oです~∩^ω^∩
Earl☆Grayの中でツボの浅さなら誰にも負けないよ
セレアナ

最近はみんなにGDに連れてもらって、練習中の身っ(ノ`Д´)ノ
この日のためにSS撮ったのですが・・・・

間違えて消しちゃいましたwww


今週はほぼ毎日GDの練習!
3Rクラケスのストンプが苦手で
まだ1回もジャンプ成功してないっていう><w

そろそろ成功しないと怒られちゃいそう(´・ω・`)ショボーン
頑張ります!(`・ω・´)


おっと最後にサブちゃん紹介!

テンペスト       アデプト
o黒猫の配達便o     o黒兎の宅急便o
テンペ アデプト

今考えたらアデのアバ揃ってない!w
誰か買ってくれてもいいんだよ・・・?

と、まぁこんな感じで狩り・PVP 両方によく出没します
見かけたら絡んでね(・∀・)/


       ボソッ  今のうちにおじいちゃんを丸焦げにするのだ( ´,_ゝ`)プッ

私の野望 byラム

どうも! 風邪が少しずつよくなってはきてるけど
いまだに咳が抜けません。 みんな風邪ひかないように気をつけるのですぞ!

今までの記事に、乾燥バッタがよくでて来てましたが
私は……おじいちゃんを集めてますっ (*ノェノ)キャー

説明しよう!(`・ω・´)
おじいちゃんとは!
アークビショップネストでたまーーーに出現するノーマルアイテムで
本来の名前は【百年物の高麗人参だったかな
分類的には願いを叶える玉みたいな、店売りでも高く売れる貴重なアイテムなのら(*´ェ`*)


みんながこぞって店売りする中…
私はそのおじいちゃんを集めて、30人集まった暁には倉庫を1ページ拡張し
そこにおじいちゃんだけを贅沢に並べる… 老人ホームを作るのが目標なのだ☆

おじいちゃああああん!!

↓うふふ♥

おじいちゃん


乾燥バッタ料理 byレイヤ

アールグレイのギル庫には乾燥バッタが10枠も入っている。

乾燥バッタ的風景

アールグレイでは、ギル庫の乾燥バッタを一つにまとめたり、狩りで拾った乾燥バッタを店売りしたりするとラムちん(ライト君が正しいようだ)に叱られるんだ。

乾燥バッタは料理の材料。
何ができるか知ってるかい?(ドラネスwiki

材料一覧

料理レベル中級6、香ばしい魚のダシ料理。
結構料理の腕もいるんだze!(≧w≦)

そして出来上がった料理は、雷や火のダメージを減らしてくれる優れもの。
あのセレアナやプリの攻撃だってもうこわくない。(でもPvには使えないかも?w)
効果は5分間もあるからちょっと長引いたって大丈夫さ。

いただくときは、鼻をつまんで目をつぶり、息をとめて一気に!!




ところで涙でぬれたハンカチとか、割れたレンズとか入った料理って・・・
乾燥バッタより食べられないと思うのはぼくだけか?!

描いてみた。 byラム

ふふふ。。。

我ながらおばかな事に力を入れすぎてしまったようだ \(^o^)/

やっと画像編集おわたーーーーw

でも、達成感(`・ω・´)シャキッ

憐憫でかいてみた


どやあああああああ!!!

さぁ。遅くなったし寝よーっと >┼○ バタッ

一つ再発見したよね! byつむじ

結論から言うと、僕が地雷だってことを再認識した日でした。

まぁ一緒にGD行った人達はわかるでしょう。

NGDに慣れてない人達を連れて行って教えるのに、

まさかの自分5Rで全死っていうね。。。

もうアクロでHCの3Rストンプ避けれなかったことよりも嫌だわ。

(タイミングよくサークル使ったのに、死んだからイマイチ謎なんですけどね。)

今度から園児で行くときは毎週プラクティス2,3回挟んでからNGD行くことにしますー。

以上、読んでも楽しくない日記(?)でしたー。

ピクニック?(*´ェ`*) byラム

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

この間GDに行った時に、遅れていたメンバーがいたので時間つぶしに

【アドリアーノレーシング】に行ったときのSS貼ります(*´ェ`*)

「よーーーっし!集まって~っ 記念写真とるお(*´ェ`*)」
の声に集まって来てはくれたんだけど…
あらぶる
一番左であらぶってるwww

通常攻撃をブンブンしておるww

その後 ↓

わおおおん
今度は狼がww わおおおおおん!

まぁ私はカワイイとか思ってみてたんだけどね

そしてとうとう!! キレイにならんだ!
うまく撮れた。アレw

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ…

……
………
アレww
一人いない\(^o^)/

探した結果唯一とれてるのあったあああん♥

唯一全員いる?ww

なかなか上手い事撮れないねw

楽しいからそれでもいいんだけど( ´艸`)

アドリアーノレーシングたまにやりたくなる!

またみんなで行きましょーキャッ ヽ(*´∀`)ノ゛ キャッ♪

間違えて・・・ by sofial

どうも。


仕事帰りが23時過ぎとかww


さて、シードラゴンにいったわけですが…


間違えてハードコアPTにはいっちゃったww


ちゃんとPT確認しろってね。


しかしなんと1死でクリアwww


しかもシードラゴンネストハードコア30分以内にクリアとりました。


やっぱ火力職いると違うんだなと再認識…


たぶん俺スピブ要因としかなってなかったな。


いやはや・・・やっぱGD装備がんばって揃えます。

Earl☆Garyについて①

皆さんd(`・ω´・+)コンバンワッ★
マスターのマリだよ☆
HPも立ったことだしせっかくだからギルドの歴史(まだ浅いけど)を紹介するぞ!



①マスターのマリは某ギルドでほのぼのやってたわけだが自分のギルドの作りたくなり独立。

②某ギルドからラムも一緒にきてくれて2人でEarl☆Grayを設立!
 ちなみに名前はラムが考えてくれたよんw

③某ギルドから何人かの精鋭達を引き抜き!仲のいい連中が集まっただけだがw

④新たな同士を募る!これからもどんどん増えるといいね(´∀`*)

順調!実に順調 |≡ヾ(´∀`)ノ

概ねこんな感じだねー。みんなEarl☆Grayに入ってくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
この前は8人でNGD討伐できたし占領戦イベントでは決勝には出られなかったものの
いい成績を残せたね!これからもギルドでいろんなことやってこうと思うのでみんなもなんか
やりたいことあったら気軽に言ってね(*`∀´*)ノ

ああ、あと
現在サブマスターは2人しかいません。しかしマスターの考えではサブマスは3人欲しいところです。
@1人はサブマスのラムとしーくんと話し合って追々決めていくつもり!
この人がいいんじゃない?とかこの人ならサブマスとしてしっかりやってくれるよ!
って意見も募集中!

さてさて@1誰がサブマスになるのかなぁ?(・∀・)ニヤニヤ


以上!
(`・ω・´)ノシ バイバイ

アクロの餌 byベリン


わしじゃよ、ベリンじゃよ。




今日はギルド倉庫内にアクロの餌スペースができたのを報告しにきたんじゃ。




見よ!!!!!






アクロの餌





みんなでアクロを養ってあげるのじゃ!



またわしにも貢いでくれよ。



セキュリティ抜群の家 byレイヤ

今年のおうちはここに決めました。
本宅

別荘はこちら。
別宅

実家はここでした。
実家

防犯防災はばっちりです。

さらばじゃ byラム


どもこんばんは!

携帯からの投稿ですっ

この間お亡くなりになった私のデスクトップちゃんに、ヤフオクでHDDを買っておいたのが今日到着しました~o(^-^)o
↑の写真は取り外した以前頑張って動いてくれたHDDです

もう動く事はないと思われるけど、根本的なデータは中に残ってそうだしこういうのって始末に困る気がするwww

まぁ大きくないものだし適当に家のどこかに保管しておこうっと(^w^)

今届いた方のHDDにOSを再インストール中。

ちゃんと動くようになるといいなぁ。

いあ、動いて下さいww

皆がNGDいってる間 by sofial

どうも。


皆さまがNGDいってる間さびしかったので


野良でNGD行ってまいりました。


PT職は
セイント
ガーディアン
スナイパー
セレアナ
エレストラ
ギアマスター
ムーンロード
ウィンドウォーカー ← 自分

だったかな。 


2,3Rはすんなりいったが4Rの蜘蛛の部分奥につらずに手前で2匹倒してたのでけっこう大変だった


相変わらず5Rはきつい。


しかしグリーンドラゴンはだいぶ楽になった。HPあると余裕出るねwww


ちなみにダイス部分は全部ひどい。ってかダイスで20以上でなかった。


これはマリさんより運ないねwwww


あ、話変わって思い出のドラネスなう。ってやつ


何気に802Getterは私です。ryo_sofialだから。さらについったー名は本名でやってるから


気になる方あわせてどーぞ

NGD討伐してきたよっ! byつむじ

今日は前々から予定していたギルメン8人でNGD討伐へ。

プラクティスで練習した甲斐もあったおかげか、

多少死んだ人もいるものの、無事クリアできたぁー!

無題1

実は無死ならfw取れたんだけど

柱の破壊後、集まるところで失敗して死んじゃった(´・ω・`)

今度は8人無死&瞬刻目標で行こう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

報酬は初クリア者いたからか、

力敏捷伸び耳,シンブル,矢筒とか出てて結構美味しい結果にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁもちろんシンブルは貰いましたとも、ええ。

これで7000Gの借金が少し減りそうだw

本当は強化して遊びたかったんですけどね

さて来週はどうするんだろうか。。。行くのかなぁ?


今日の一枚

無題

GD報酬の分け方 byラム

どうも(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日もしつこく登場しました。ラムです○┓ペコリ

自分用のメモを兼ねて、わからない人もいるかもなのでグリーンドラゴンの報酬のダイスわけの仕方をメモっておくお。

これ見て詳しい人、間違ってる所があったら指摘よろ!

(いろんなやり方があるかもしれないし、私も完璧じゃないので…)

※道中じゃなくGDを倒した後の報酬わけです。


1 リーダーさんないし、詳しい人が一個適当なものを選び、その時に全員でダイスを振る。

↑ココでダイスを振るのには、順番を決めるという役目があります。
ここで決まった順番で、グリーンドラゴンの報酬の中から自分が欲しい物を優先的に取れるようになるのです。
なので、最初順番決めます!的な時はダイス振っちゃいましょう!(o´・∀・`o)ノ

2 ダイスで出た順番どうりに欲しいものを言っていきます。

↑欲しい物を拾ってダイスが出てきたら、取る人だけダイスを振り、自分の番以外の人は振っちゃダメですっ
私の経験上(アンマリナイケドww)アクセサリ等、どんなOPか見て決めたいってなる場合がありますが、どちらにしても自分の番じゃない場合振りません。

あまった物は、今日行った時みたいに最後取れた人が抜けてくかんじで全振りになるのかなぁ☆

わからないときは、私もそうだけどわかる人に聞いてみたらいいのかも(*´ェ`*)

最後に一言!!

GD (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<超緊張した!

FC2ブログ by sofial

どうも。


FC2ブログは自分のやつもあるので切り替えめんどいと今気づいた。


それはさておき初投稿b


やっぱSDやGD練習しないとな。そして改めてこのギルドおもしろいww


あ、ついにHP100000超えになりましたww


まぁこんな感じでこれからもよろです


DN 2012-05-09 00-57-18 Wed


PS:また鼻血でたwww

みんなでNSD奮闘中なう byつむじ


あれだよね、うん。

何書けばいいんだろうね。

僕はExcelのお勉強中だよ。

みんな頑張ってね。

無題


アルルーンのてんぷら!? byラム

こんばんわんこそば!

EarlGrayのみんな見てるぅぅ? 

今日ね、レベル上げPTで回っていたときに、チャットでネギさんが

「昨日のごはんてんぷらだったよ~」

と一言。 その場にいたみんながてんぷらいいないいな!って盛り上がっていたんだけど

そのてんぷらの中に、あんまり聞き覚えのないもの。【こしあぶら】ってものがあったのだ!

検索してみたら一年に採れる時期が決まってるって書いてあって…

こんな写真が

こしあぶら!


そして…ちょうど水の神殿を回っていた私たち。

目の前には

あるるーん

アルルーン!

そして私はあることに気づいた。

アルルーンの上に…生えてるΣ('0'*)<こしあぶら!!

(*ノェノ) ちょっと自分的にツボったので…書いてみますたw

ちなみに…

こしあぶらとは。

こしあぶらは山菜の女王と呼ばれており、てんぷらでいただくのが美味しいらしいです。
少し苦味があり、てんぷらをかむと上品な香りが広がるらしいお。(ワシタベタコトナイノデシラベタオ

アルルーンがいくら可愛いからってみんな食べちゃだめお!(*ノェノ)

ちなみに…
育てたい人はココプッシュw

てすと。

HPがわりになるようにブログを開設してみたわな!キャッ ヽ(*´∀`)ノ゛ キャッ♪

みんなで見て、ゲーム外でもからもうではないか(`・ω・´)!

家族写真!?

